山梨県 甲府市 すげ整体カイロプラクティック

山梨県 甲府市近郊 の出張整体、腰痛、肩こりの相談・治療なら、甲府市近郊出張費無料、「すげ整体カイロプラクティック」へ

TEL.090-2492-8334

山梨県 甲府市 甲斐市 中央市 中巨摩郡昭和町
南アルプス市

04月

栄養は隅々まで行きわたると元気になる。

3月に小型プランターで育てているパンジーを植え替えしてあげました。

 

プランターが小さかったので、土中の根っこが張りすぎて窮屈な感じ。

 

これでは花が咲くまでに、根っこまで酸素が行きわたりません。

 

さっそく、底石を入れなおして新しい土と交換、プランターもひとまわり大きくしてあげました。

 

土の水はけが良くなると、水やりしたときに土中の空気を押し出して、

 

乾燥するときに再度、空気を吸い込むポンプのような現象が起きます。

 

おかげで、順調に成長し「栄養」「酸素」「日光」を吸収して、

 

今ではすっかり満開になりました。

 

お花が好きな方は、なにげなく同様の手入れをしていると思います。

 

ところが、そんなアナタ自身の体はいかがでしょうか??

 

人体には、根っこのように細い「筋(すじ)」がたくさんあります。

 

神経、血管、筋肉などなど….

 

今回はこの「筋肉繊維」のお話です。

 

人間の筋肉は「筋(繊維)のかたまり」でつくられています。

 

料理で使う「鶏ササミ肉」を想像するとわかりやすいですね。

 

その繊維の束に、疲労(炎症)がたまってくると、

 

「癒着」という現象にが起きて、繊維の束がはりついてしまいます。

 

大道芸で「南京玉すだれ」を、見たことがあると思いますが、

 

「すだれ」が、スルスルと自由自在に伸び縮むことで、変幻自在に形を変えます。

 

もしこの「すだれ」が、張付いてしまったらどうでしょう?

 

筋繊維も同様に、動かなくなってしまいます。

 

意外と、このまま筋肉を放置している人が多いんです。

 

放置すると骨格にも負担がかかり、歪みの原因になります。

 

たかが筋肉疲労とバカにできませんよ~

 

カイロの施術には、関節の矯正以外にも筋肉をほぐしながら、

 

アナタ自身の復元力で、整復するお手伝いも出来るんですよ

 

アナタの健康とりもつ隊!

本日は、カイロ体験inソライチにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

悪天候のなか、ご近所の方から遠方まで、

多数、いや、行列を作ってお待ち頂き、感謝しておりますm(_ _)m

また、来月は人員を倍に増員して出店しますので、ご期待ください!

私達、カイロプラクター一同、

皆様の「健康生活のとりもつ隊」として頑張ります!

o0800071112508802961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、4/25イオンモール昭和店にて、

カイロ体験会を開催します!

関連記事
ZIP!の「お天気コーナー」出演します(^^)
ソライチ始まりました!
4/21(日)出店スペース確定しました♪
4/21(日)カイロ体験会inソライチ決定!

ZIP!の「お天気コーナー」出演します(^^)

本日、カイロ体験inソライチの途中でPR撮影がありました(^^)

o0540048012508777175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の情報番組「ZIP!」

「カイロセラピートレバー」の北原院長、

「カイロセラピーわかば」の中村院長との

スリーショット(^^)

お天気コーナーの切り替えに流れるCM?

一瞬なので、見逃さないようチェックですよ!

放送予定は、YBSテレビ

4/29、朝6:58~6:59の間です!

 

関連記事
ソライチ始まりました!
4/21(日)出店スペース確定しました♪
4/21(日)カイロ体験会inソライチ決定!

ソライチ始まりました!

o0540048012508184951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、甲府駅北口でソライチ始まりました!
改札脇のホールでは、健康ブースの来場者で賑わってます。

t02200196_0540048012508185037

 

 

 

 

 

 

 

カイロ体験ブースも、準備完了!

徐々に、お客様が集まってきました。

本日は17時まで、北口でお待ちしています。

関連記事
4/21(日)出店スペース確定しました♪
4/21(日)カイロ体験会inソライチ決定!

4/21(日)出店スペース確定しました♪

先日お伝えしました「甲府駅北口ソライチ」体験会の出店ブースが確定しました。

改めて、再度ご案内ですm(__)m

カイロ体験会inソライチ
日程:2013年4月21日(日)
時間:9:00~17:00
場所:JR甲府駅北口ペストリアンデッキ(屋内)

※駅改札口~北口連絡通路を結ぶ多目的スペース

参加治療院
カイロセラピーわかばグループ加盟店

料金:1,000円 骨盤+α施術になります。

デスクワークで肩こりが…
力仕事で腰痛が…
冬の雪で、転倒した時の痛みが…
そんなアナタはアタリマエ♪

意外と無自覚な「未病者」

そろそろリーチ、一発、ヘルニア!なんてコトにならないよう、
お友達、ご家族、大切な人をお誘いください。お子様連れも大歓迎です♪

骨盤を整えて、美しい姿勢で楽しいGWをお過ごしください!

行列ができる「甲斐路プラクター軍団」がお待ちしております。

関連記事
4/21(日)カイロ体験会inソライチ決定!

4/21(日)カイロ体験会inソライチ決定!

soraiti

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府駅北口広場の朝市が大幅リニューアルして再開決定!
駅から県立図書館をつなぐ地上6mの空中回廊に、ぷっかり浮かぶ市場が出現します。
その名も”ソライチ” 、月一回のフリーマーケット!

 

この記念すべき、第一回開催に出店決定!(^^)!

 

同グループの、カイロプラクターが多数参加予定です。

 

肩こり、腰痛、むちうち後遺症、姿勢の悩み…
フリーマーケットを楽しみながら、休憩ついでにリフレッシュしてはいかがですか?
当日は9:00~17:00まで施術を予定しています。

 

会場で皆様に会えることを楽しみにしています。